■オフィシャルサイト
■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック

■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
身体と心をほぐす健康体操
今日は、京都OHANAプロジェクトの木村克己さん(きむかつコーチ)に
「身体と心をほぐす健康体操」を行っていただきました!

京都OHANAプロジェクトの方々は、去年から大槌町に自転車の支援で
何度か来ていただいています。
2012-12-18 10.01.49

2012-12-18 10.08.41
まずは身体をほぐす体操を教えて頂きました。
2012-12-18 10.20.03
固まっている筋肉をほぐして
血流をよくするといろいろな病気予防にもなるそうです!
2012-12-18 10.21.19
布団の上でも、無理なくできる腰痛にいい体操
簡単な動きですが、筋肉に利いているなぁと思う動きが多かったです。
2012-12-18 10.36.16
最後に心をほぐす体操を教えて頂きました!
感情を表に出す事、みんなで向かい合って〈笑う〉という体操
今日来ていただいた方々は、〈笑い〉は得意で、一度笑い出したらなかなか止まらない
笑いの女王がおりました!

〈笑う〉事は免疫力を上げ、抵抗力をつけるのでとても重要との事でした。
気持ちと、体はつながっており、気持ちが沈んでいると
下向きの姿勢になるそうですよ!
2012-12-18 11.35.41
みなさん、体とこころをほぐして、明るく過ごしましょう!
ありがとうございました!


未分類 | 17:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

