■オフィシャルサイト
■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック

■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
咲きました!
大槌もだんだんと暖かくなってまいりました。
今日は、大槌の桜を紹介します!

まずは、安渡小学校の桜、安渡小学校は高台にあるため避難所になり、
現在では校庭に仮設団地が建っております。
昨日は満開で住民さん達を楽しませてくれています。
安小桜

2安小桜

こちらは赤浜小学校の桜です。↓
赤浜小学校は、津波の被害にあったため校舎は解体されましたが、
桜は、津波をかぶったにもかかわらず、咲き誇っています!
桜2
校舎があった場所からも写真を撮りました。
右下にひょうたん島(蓬莱島)が写っています。
海と桜がとてもきれいでした!
赤浜桜
残念な事なのですが、旧赤浜小学校は盛土になる為こちらの桜は切られてしますそうです・・・。

津波にも負けず、力いっぱい生きているのに、本当に切ない気持ちになりました。
震災前は、この桜の下で何度も花見をしました。
今年が見納めになるとは・・・。

どうにか、残してほしいと思ってしまいます。


お時間がある方は、是非桜を見に来てください!
スポンサーサイト


未分類 | 09:55:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

