fc2ブログ
 
■オフィシャルサイト
■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック

■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■リンク
オーストラリアの方達との交流会
12月10日 大槌第5仮設(和野)の集会所にて、オーストラリアの方達との交流会を行いました!

20111210オーストラリア交流会

地元の子供達とふれあいながら、大槌のキャラクターおおちゃん人形を皆さんで作りました。
「人形は、作った人に似て出来上がるよ」と先生が言ったら、みんな自分と人形を見比べて楽しんでいました

その後、岩手の郷土料理「ひっつみ汁」を食べていただき、お別れしました。

皆さん、今回の震災をとても心配していました。

最後に「皆さんは一人ではない、私達みんながついています。」と日本語で挨拶していただきました。

遠く離れたところからでも気持ちは繋がっています。

オーストラリアの皆さんありがとうございました!!

オーストラリア交流会 集合写真


スポンサーサイト





未分類 | 16:21:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する